仕事内容の説明
現在私は管理部総務グループに所属しています。
管理部では対外的なフロント業務で取引先や関連会社とのコミュニケーションをとっています。
社内的には社内コンシェルジュとして、スタッフが働きやすい環境づくりに取組んでいます。
仕事のやりがい
色んな方とお話するのが好きな私にとって、フロント業務という
仕事は、当社へ訪問してこられる取引先や関連会社の方と直接コミュニケーションをとれることにやりがいを感じます。
特に普段厳しい方が、「いうもありがとう」と笑顔で言っていただける時はとても嬉しいです。
先輩社員の1日
アジルってこんな会社です
「人と人との繋がりを大切にする会社です。」
私が入社した当初は5名しかいなかったのですが、現在では35名まで
増え事業も拡大しています。ここまで来れたのも、関わってきた全ての
方々との繋がりを大切にしてきた結果ではないかと考えています。
その中で、私は事務所を訪れる方のお名前を覚えて、会社名ではなく個
人名で呼びかけることで、親しみを感じていただけるようにしています。
また、顔の見えないメールでのやり取りの際には、いかに相手に伝わる
かを考えて、分かり易いメール内容とするように努めています。